Ducks!のブログな日々その35「挑戦」

 書くことが思いつかなくて一か月過ぎようとしているので、とりあえず何か更新します。一年生はそろそろ大学の授業に慣れたころですかね。昨今の情勢より、課外活動の一つであるサークルはまだ全員で集まって再開するのは難しそうです。もしこのサークルに少しでも興味があれば、Twitterやメールなどで連絡がいただけると嬉しいです。

  あっという間にもう六月になりました。 この二か月で、今ブログを見ている皆さんは何か自分の役に立つものを身につけられたでしょうか。授業を受けているから前に進んでいる、という人もいるかもしてませんが、その内容を自分自身の身になるまでしっかりと復習できている人は少ないような気がします。
 僕にとって去年は、自分の学業とは別の、やりたいこと、学びたいことを全て進めることができずにあっという間に終わらせてしまい、目標をもって過ごさないと大学生である時間はあっという間に終わってしまう、ということを痛感した一年でした。なので今年は後悔することが無いよう、今は可能な限り、時間を見つけては自分の今できることに挑戦するようにしています。

 皆さんは何か今、目標や夢は持っていますか。会って話せるような生活に戻った時に、もし良ければ聞いてみたいです。