Ducks!のブログな日々その33「遠隔」

 新しく自分の道具を買うことができたので、少しだけ練習への意欲が湧きましたが、やはり人と集まって楽しく活動していたころに比べると練習も勉強も停滞気味です。

 皆様は近頃どのようにお過ごしでしょうか?遠隔授業という生徒も先生も体験したことがなかったような新たな取り組みに、きっと興奮している人もいるでしょう。数か月前までは想像もつかなかったようなこの取り組みが、僕はなんだか近未来を描くSF小説みたいで面白いな、と思っています。ただ逆に、空想科学だった世界に現実が近づいていると考えるとちょっと怖いです。早く収束してほしいな。

髙木

Ducks!のブログな日々その32「勧誘と近況」

 皆様いかがお過ごしでしょうか?サークル活動も自粛が求められているので、現在何かが行えているわけではないのですが、新入生でも2年生以上の方でも、もし興味があれば一緒に活動しませんか!僕も大学からジャグリングを始めたので色々とできるわけではないですが楽しいですよ(*’▽’)
 この期間、暇でしたらボールなどがあれば練習できる「カスケード」という、誰もが想像するようなジャグリングの技があるので、興味があればチャレンジしてみてください!僕はまだ練習中です。

 話は変わりますが、熊大では残念なことに教養教育の授業開始日が延期されました。一方、僕の所属する学部学科では専門教育に遠隔授業での実施が含まれるということで、今は授業が始まることを非常に待ち遠しく思っています!この春休みで早起きすることが辛くなってきているので、授業が始まるまでにどうにか生活リズムを整えたいです。

髙木

Ducks!のブログな日々その31「入学式」

 何事もなければ今日入学式行われる予定でした。ということで、改めまして、新入生の皆様ご入学おめでとうございます!(^^)!

 直接お会いしてこの日を祝うことは叶いませんでしたが、皆さんがこれからの大学生活を楽しく過ごせるようにと願っています‼

髙木