Ducks!のブログな日々その28「春休み真っ最中」

 あっという間に二週間が経ってしまって、すっかり更新を忘れていました(;’∀’)
 お久しぶりです髙木です。僕は大学生初の春休みでだらけてしまっているのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 何か楽しいことをしたいなー、なんて思いながらも2月は残すところあと僅かとなってしまいました。どんなことでも、昨日の自分より今日の自分は何か一つでも新しいことができるようになれば、と思ってはいるのですが、悔しいことに達成できていない日がかなり多いのが現状です。
 そんな僕ですが、有り難いことに、同学科の後輩と知り合うことのできるイベントに参加させていただけるということになりました。このイベントで、 Ducks! に誘っていただけたこともあれば、授業で分からないことを知り合った先輩に教えていただくことができたので、今回も何か良い縁があれば、と今は楽しみにしております。それでは。

髙木

Ducks!のブログな日々その27「足早に」

 試験期間は無事終わり、今は取得できた単位の公開をただ待っている。試験期間中は勉強をひたすら復習しないといけないので身には着くが、やはりこの期間は苦手だ。でもテストが終われば、大学の友達とも遊べるし、サークルもできるし…、だから早く終わって欲しいなと。
 しかし蓋を開けてみれば、サークルは場所が使えないので休み明けから。今年度最後の活動がもう終わっていたことに衝撃を受ける。友達とは4月からコースが分かれるので会う機会が少なくなり、きっと遊ぶことも少なくなる。そんなこんなで今は物寂しい。

 正直思ったよりこの1年間が早すぎて、まだまだ時間があるように思えてたが、全くそんなことはなかった。新入生のつもりでいたが、気づけばあと数ヶ月で先輩に。早い、早すぎる。
 大学生になってやりたかったことがそこまで達成できたわけでも無い。いつまでも年が変わらずも周りの人たち変わらないような幻想を抱いていたのだなと痛切に感じている。

 あまり気張りすぎて精神的に疲れていくのも馬鹿らしいので、まあなんか振り返った時に後悔しないように春休みだけでも充実させたい。

髙木

Ducks!のブログな日々その26「試験」

 ここ最近は、今年度最後のテスト期間でした。今は終わってほっとしている人もいれば、まだテストが残っていてあたふたしている人もいると思います。僕は後者です ( ..)φカキカキ

 まあ落ちてもどうにかはなりそうな試験ですが、昨年の今頃はそんな余裕なんてなく、落ちたらどうしようと焦りながら一般入試の勉強をしていたものです。
 そんな高校で勉強していた頃は、大学生になったら遊びまくったり、バイトに明け暮れたりしながらも、自分の好きなことができるんだろうな、なんてことを考えていましたが、いざ大学に入ってみるとなかなかそうはいかなかった。好きなことは学べても、思っていたより勉強が忙しかったり、初めての一人暮らしで自炊がうまくいかなかったり、と、高校の頃とはまた違った具合に忙しいと感じた一年でした。それ以上に楽しいことも多かったですが(笑)

 焦燥感やほのかな期待を胸に今日推薦入試を受ける方々が、思い通りに事が進みやり抜くことを願っています!

髙木

Ducks!のブログな日々その25「ショー」

 本日、長洲町にて私たちDucks!はジャグリングショーに出演させていただきました!
 とても広いホールで、見ていただいた方々の沢山の拍手もあり、お互いに楽しく時間を過ごすことができたのではないか、と思っております。

 僕は後方で演技の様子を撮影しつつ、 自分も道具を自由自在に使いこなし観客が笑顔になるようなパフォーマンスをしたいなあ!などと考えていました(/・ω・)/

髙木